2006年10月04日

初めての巨峰





 「巨峰とはねぇ…とっても甘くて美味しいものだよ^^」



 さて、兄様のお母様からいただいた巨峰。
 とっても甘くて美味しかったです ぴかぴか(新しい)
 そしてさっそくラモンに一口 (笑)

 (…ごめんなさい、兄様のお母様 あせあせ(飛び散る汗))



   







 途中、初めての歯ごたえにポロっと
 吐き出したのが爆笑でしたが、
 このあと、残りの巨峰の周りをぐるぐる回っていたのは
 秘密にしときます (笑)




       右 左
  そういえばラモンって好き嫌いがありません(笑)
  皆さんのおうちもそうですか?? エサ

ニックネーム ミイキ at 15:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

1才記念総集編

 あっというまに一年が過ぎてしまいました あせあせ(飛び散る汗)
 しつけ教室の最終報告と最近の報告を近日大量にUP
 予定であります(汗)

 てんわやんわでラモンの誕生日を通過してしまい
 ましたが、ここで一度総集編してみたいと思います(笑)

 振り返れば、ラモン大きくなったなぁ〜としみじみ
 思いました。

 これからもラモンの成長を末永く見守ってあげて下さい
          m(_ _)m ペコッ




        右左
       次回は大量UP頑張りますパンチぴかぴか(新しい)


ニックネーム ミイキ at 10:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

しつけLESSONAB

 かなりのハードスケジュール?により、
 更新がかなり遅れました m(_ _)mペコッ

 しつけ教室、二回目と三回目結果を
 同時に書かせていただきます!(汗)

 とうとう来ました!実技演習 猫(足)
 まず二回目の様子から ホネ

 参加ワンちゃんは、プードルが2頭
 イングリッシュコッカースパニエル2頭
 そしてうちのラモン、コーギー1頭の
 5頭のクラスで始まりました。
 まずアイコンタクトのとり方から
 始めました。

 普段からアイコンタクトはとれる自信は
 あったのですが、先生・・・かなりの武器を
 持ってきてました(笑)

 その武器とは・・・
 赤ちゃんをあやす時に使われるカラカラ(笑)
 アイコンタクトをとってる時にバシバシ
 使ってきますあせあせ(飛び散る汗)
 もちろんラモンの興味はすぐにそっちへ(爆w)

 しかしご褒美(エサ)のタイミングを合わせる
 ことによりラモンが先生より私の目を見る
 ことの方がエサがもらえて得だ、と覚え
 まわりでガチャガチャされててもアイコンタクト
 がとれるようになってきました!!ひらめき
 名前を呼んだらすぐにアイコンタクトがとれるか
 ってところからさまざまなワンの関心を私に向かせる
 コツを伝授してもらい・・・(使いこなせていませんがw)
 本日の実技は終了 Good
 しっかりプリントとともに宿題も出されていますがあせあせ(飛び散る汗)

 そして三回目の実技・・・
 二回目の時の宿題 メモ
 どんな場所でもどんな状態でも「フセ」「スワレ」
 などができるかどうかという項目でしたが、
 これはアイコンタクトのおかげでだいぶん楽に
 できるようになっていました 手(チョキ)

 集中が私にあるのとないのとでは
 こんなに差があるものなんだなぁ〜と
 驚かされてばかりです あせあせ(飛び散る汗)

 親バカな私はラモンとはかなり
 アイコンタクトがとれるって
 最初は思っていたのですが、
 どんな状況でも場所でもって
 いう条件の中でもとれるかって
 いったら、とれませんでしたが
 日々の遊び練習によってかなりの
 成果ができてきました 顔(笑)

 さて、次の宿題はかなり手ごわいです(笑)
 
 満月ほふく前進1.5m
 満月足の間をすり抜けての八の字
 満月スワレ、オイデの高速移動
 満月私の左側につけ(ヒール)

     です顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
 これはかなり手強い〜ふらふら
 一週間しかありませんが、
 頑張ってみたいと思います!



      右左
       ラモン一緒に頑張ろうねぇ パンチ
ニックネーム ミイキ at 09:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

LESSON@ 報告



 行ってきました!一回目のしつけ教室。
 3時間の講義を受けてまいりましたぁ〜
 (今回は人だけでした)

 年齢層はホントばらばらで、
 始まりの時刻にはチャイムまで鳴りました(笑)
 なんか学校に行ってる気分を思い出させて
 くれる感じでした わーい(嬉しい顔)

 そして、
 単刀直入に感想を言うと・・・「複雑」でした。
 理由は、しつけって何?ってことです。

 もちろんしつけはワンを飼う上でとっても
 大事な責任です。

 私は兄様とよくしつけについてもめることが
 あるのですが、まさにその複雑な思いと言う
 のはその意識の差ってやつでした。

 о むやみになでない
 о 人が優先
 о 犬にしてあげる前に何かさせろ


 っていうのは鉄則で、理由はとても
 分かるのですが・・・ん〜・・・てな感じです。

 ちなみに兄様はそこまで
 やる必要がない派ですw

 しかししつけ(服従訓練)をスタートしてから
 ラモンは私を見るっという行動を覚え、
 何を言うにしても意識がこちらにあるので
 伝えやすいのが確かに感じとれます。

 (まぁ一歩外に出ればまた別ですが・・・笑)

 ワンにとっては群れで生活する
 リーダーというものが必要で、人と
 生活する上では私達がリーダーにならない
 といけないってことなんですが…。

 皆さんの家ではどうされてるのでしょうか?
 ちなみに私は一日一回、ラモンを
 撫でくりまわさないと気がすみません(笑)



        
      いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
      次回しつけ教室も頑張りますパンチ
ニックネーム ミイキ at 05:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

しつけ教室LESSON 1

 あれからラモンは…
 鬼のように元気です(笑)
 ホッとしたような、前にもまして
 ハードになったような…(汗)

 とりあえず、元気になったところで
 甘噛みを直すべくしてしつけ教室に
 再度トライしてみようと思います。

 獣医さんの紹介もあり、市から
 開催されている計5回の指導を受け
 られることになりました。

 無料ってこともあり、どんな感じかな〜
 と結構気楽に考えてたところ…
 資料とテキストを合わせA4サイズの
 用紙裏表まるまま22ページにも及ぶ
 プリント集が送られてきました(泣)




 そこでクラス分けに必要な項目記入で
 とっても気になるところを発見!!




 「ん?ラモンのもっとも好きなところ…」

 全部好きな場合は全部!と書いても良いのだろうか、
 と親バカなことを考えながら、そのもっとも好きな
 ところっていうのを探してみたものの…


 お、思いつかない(爆w)

 いいところ…(゚ぺ;)ん〜と(゚д゚;)えーっと・・・

 明日までに今から考えたいと思います(笑)





          
        いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
          明日も頑張りますパンチ




ニックネーム ミイキ at 01:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

オォオォオ

 歌織さまから、バトン一丁いただきましたぁ Good

 それでは…(笑)

 
 すみれちゃんママパパ 様
 コタロー君親族     様

 RYO            様


 よろしくお願い致します 犬(笑)揺れるハート


 @  回す3人を最初に書いておく

 上に書かせていただきました すみれパパママ様、
 コタロー親族様、RYO様 です♪



 A  お名前は 

 ミイキです…
 (漢字はとてつもなく当て字でつけられましたw)


 B  おいくつですか?

 えーっと(汗)若く見られますが、
 それなりに歳とっております…(ヒィ〜…)


 C  ご職業は?

 療養中のため、体調のいい時は
 兄様の秘密の仕事を手伝っています(笑)


 D  ご趣味は?

 薬局巡りをしてビタミン剤などを
 購入しては効き目を試すこと(笑)
 カラオケ・漫画etc...なんでもします


 E  好きな異性のタイプは?

 忠実なペット…(ボソw)
 もとい(笑)包容力があり、
 ラモンも一緒に愛してくれる人!


 F  特技は?

 本の読むスピード?(笑)
 徹夜 ←と、とくぎ?
 裁縫
 おしゃべり


 G  資格何か持ってますか?

 普通自動二輪免許
 球算 2級
 柔道 2段…すべて役に立ってません(笑)


 H  何か悩みはありますか?

 今抱えてる悩みは〜…
 引越し …(ラモンのために広い家に
 体調  …(諦めず病院に行かねば
 ラモンの噛みぐせ…(甘噛みも厳しく
 家族のこと…(皆が幸せになれるように


 I  お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好きなモノ → 卵料理全般
          お菓子
          パン
          肉
          大阪人らしくこってり系
          たこ焼き大好きです(笑)
 嫌いなモノ → わさび
          からし
          ガリ
          青汁


 J  貴方が愛する人へ一言

 健康第一!
 何処にいても幸あるよう祈っております


 K  回す人3人指名すると同時に、
    その人の紹介を簡単に


 すみれパパママ 様
 チョコ色の
 ボーダーコリーすみれちゃんがいます♪
 ラモンが初めて遊べたのがすみれちゃん
 でした!!本当にありがとうございました。

 コタロー親族 様
 コタ君を筆頭に、とっても
 面白いブログを書かれております♪

 RYO 様 とても素敵なモノが作れる方です♪
 これからラモンのバナーを作って
 もらう予定です(笑)


 皆さんの回答、楽しみにしてます Good
 
 
ニックネーム ミイキ at 02:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

諭吉さんが消える瞬間(笑)

 最近、PCの具合が悪いなぁ〜と
 思っていた今日この頃…




 ついに起動すらしなくなってしまいました(泣)

 8年ぐらい使っていてかなり古いらしく パソコン
 とうとう買うことを決意 もうやだ〜(悲しい顔)
 来る日も来る日も日本橋を歩きまわりました

  

 そしてこちらが、
 新しくやってきた新人のPC君(笑)
下




 最近のPCってすごいですねぇ〜!!
 何が凄いってもう、すべてがスゴイ(笑)


 帰ってきてさっそくパソコンを取り付けに
 かかっている間、ラモンはゲージにて待機。。。




  「ねぇ、まだ…?」


  ちょ、ちょいとお待ち下さいませ(汗)



 その後ラモンは、とても冷たい眼差しで
 こちらを見ていました(笑)


 そしてようやくパソコンも復旧 顔(笑)

 余談ですが 下
 うちにいるオタクな兄様(アニサマ)が、
 その後つぶれたパソコンのハードディスクを
 つけかえて、わずか4000円で直ってしまった…。

 その後、ラモンを病院に連れて行き   

     肛門腺処置
     つめきり
     狂犬病注射料
     耳洗浄
     耳鏡検査
     フィラリア抗原検査
     フィラリア予防薬
     アドバンテージ
  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

 計、二人の諭吉さんが去って行きました(泣)
 パソコンも合わせると、
 我が家の家計は大打撃であります
¥あせあせ(飛び散る汗)
        ヒィ〜バッド(下向き矢印)
 
 
ニックネーム ミイキ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

お尻フリフリ



 どんどん暑さがましてくる今日この頃…
 皆様どうお過ごしでしょうか?


 って上のうさサンは十座さん家にいるうさぎさんです(笑)
 先月、新居に引っ越しされる十座さん宅へお手伝いに
 行った時に写メにて撮影 カメラ


 ところがこのうさサン、とっても繊細な性格のため
 引っ越しの作業にびっくりして、
 目がポロっと落ちそうなぐらい
 飛び出してしまいました(汗)
 
 それにひきかえ、うちのラモン…




 我が家も引っ越しの予定があることはあるのですが、
 この分だとすぐなれてくれそうですね(笑)

 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)       

 そういえば、うちのラモンってかなり深く
 断尾されてたのか、つい最近まで
 喜んだ時の様子が本当〜に
 わかりにくかったんですが
 うさぎさんのような短いしっぽが…
 はえてきました(笑)

      下 こんな感じです(笑)
下
         (お尻に注目w)

     








 と、とりあえず今日も元気なラモンでした(笑)
ニックネーム ミイキ at 01:14| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ストレス!?(笑)

 そろそろ梅雨の季節が近づいてまいりました。
 なんだかんだのうちに、ラモンとは9ヶ月も
 一緒なんだと思うとびっくりです(笑)

 生活の一部になりすぎて、ラモンのそばに
 いないとソワソワしたりしてしまいます。
 …(だいぶんラモン病になってますw)

 とうのラモンはというと…




 最近のお気に入りは これ 上

 お友達から誕生日プレゼントにいただいた品、
 安眠マクラの羊君です(笑)


 …(ご、ごめんなさい…マイフレンド) 顔(ペロッ)

 これを一日一回、必ずブンブンしちゃってます たらーっ(汗)

      下 下 下 (動画をどうぞw)

     








 かなりガウガウ言っておりますが…(笑)
 ス、ストレスたまってるのかなぁ〜
クマ
 
ニックネーム ミイキ at 14:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

できたよ!トイレ

 PC不調という言い訳 (確かに調子は悪いw)を
 元に、最近サボリすぎの ミイキ です(笑)


 皆さんはどうお過ごしだったでしょうか?
 このGW…我が家はどこも出かけておりません(笑)

 というか出かけられませんでした
ふらふら

 
 その理由のひとつとして こやつ ラモンです 下




 トイレ猛訓練中のラモンですが、
 家ではもうほとんどワンツーというかけ声
 とともにできるようになり、とってもお利巧さん。
 がしかし、ひとたび外に出れば何時間外にいても
 おしっこ我慢しちゃうんです(泣)

 そんなこんなで、ペットと一緒にお出かけ!などの
 雑誌を片手にGW中はずっと家の近辺をウロウロで
 終ってしまいました…(大泣)


 …旅行雑誌、はりきって3冊も買っちゃってたり…フフフ

 が、こんなことでミイキはめげません(笑)

 ひたすら車を降りたらワンツーワンツーと
 繰り返した今日この頃!
 ついさっき、人ごみの少ない深夜を狙って
 散歩した結果…
 アスファルトにシーツをいつもどうりに置き
 ワンツーワンツー…


 「ジョー…」

 でっ、できましたァァァ!!!
 あまりの喜びに深夜で声が反響する中
 おもっきりいい子〜とかいいながら
 叫びたおしてしまいました (笑)

 (…かなり迷惑です、近所の方すみません)

 まだマグレかもしれませんが、私の中では
 かなりの前進です。





 毎日ものすごい大量の毛をバラまいている
 ラモン!
 興奮したら手や服にめがけて甘噛みしてくる
 ラモン!
 外に出るとまったく言う事を聞かなくなる
 ラモン!

 
 こんなラモンですが、ほんと些細なことで
 全部可愛く思えてしまう親バカ発揮の
 今日この頃でした (笑)


ニックネーム ミイキ at 05:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

トイレ!

 
 お久しぶりです
 トイレ修業中のラモンです(笑)




 ひたすらトイレの位置をかえられながらも
 地道にクリアしていっております(笑)

 目指すはどこに置いてもシーツの上! です

 場所でトイレの位置を覚えてしまっていた
 ラモンはシーツの上で、という意味を
 判断するのにかなり混乱しているようです。

 今のところ、80%合格です(笑)

 こ、これで旅行などの夢が叶えられる!?
 と夢を見ている次第です。

 ちなみにラモンは外ではほとんどトイレができません
 お出かけするとひたすら我慢しているようです
 だからこそシーツの上ならどこでもできる!
 をマスターして欲しいと心から願う今日この頃です
犬(泣)
ニックネーム ミイキ at 09:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

噛まれた日

 ラモンは未だにワンと遊ぶっていうことが
 わかっておりません。
 しかしワールド牧場で少しおっかけっこを
 した頃から、徐々にワンに興味を持ちはじめ
 今にいたる訳ですが…(笑)




 昨日やっちゃいました…。
 祖母の件もあってあんまり遊んであげれない
 日々が続き、久しぶりに少し遠出。

 多目的グラウンドで糞の後始末さえしっかり
 していればヨシ的なところで
 リードを離して遊ばせてる方もいらっしゃる。
 その中に入り、まずは皆にご挨拶。


 そしてラモンもご挨拶…(うーん、まだまだ遠巻き 顔(汗))
 徐々に馴れてくれたら良いか〜♪
 ぐらいの雰囲気で皆と少し離れた場所で
 ラモンのリードを離し、おっかけっこしてました。


 すると、先ほど挨拶した方のワンちゃんも
 リードを離したみたいでラモンめがけてまっしぐら


 
 ガブリ ガブッ

 ヒィ〜(汗)
 ラモンはびっくりして必死に逃げるけど、
 そのままガブガブされっぱなし。
 
 助けてあげようにもワンのスピードには
 ついていけず、ラモンがようやく助けを
 求めて後ろに回りこんだところに向こうの
 飼い主さんも到着。
 やっとこさ引き離せたものの、ラモンは涙目(涙)

 相手のワンちゃんもまだ7ヶ月程の柴チャンで
 遊びたかった様子…。

 ごめんねぇ…ラモンは遊び方知らないんだよ。


 そしてラモン、ごめんねぇ…。
 私達がしっかり守ってあげないとイケないのにねぇ…。
 これからは初めて行く場所ではロングリードで様子
 を見てあげないと…。


 またワンが恐くなっちゃったねぇ… もうやだ〜(悲しい顔)
 

ニックネーム ミイキ at 09:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ひとりぼっち

 昨日、祖母の病院についていきました。
 その間ラモンはお留守番^^;
 最近ずっと一緒にいるせいか、
 お出かけの時には
 

 「クンク〜ン、バフッバフッ」
 

 ってよくなくようになりました(汗)




 「お、お願い…置いてかないで…」

 って訴えてきますが、
 心を鬼にして出かけてまいりました(笑)



 …結果は最悪です。
 最近、おばあちゃんの様子が変だな?
 って感じと物忘れが少し酷いような
 気がしていたのですが、
 診断結果は 認知症 すなわち、
 痴呆症 だそうです…。

 これからどうすべきか…と
 考えごとをしながら家に帰宅…、
 そこで待っていてくれたのは
 やっぱりラモン

 
 「お帰りぃ〜お帰りぃ〜」

 って迎えてくれました(笑) 


 がしかし(笑)そこで ラモン を襲ったのが     
      雷様 雷雷雷


ゴロゴロ…ドォォン!!! 



 かなりの驚きっぷりでした(笑)
 偶然にしても面白い一枚になったことは
 間違いないです(笑)

 その後、気を散らすためにひっぱりっこ
 などを試みたのですが、少しの音にも
 ビビリっぱなしで遊んでくれませんでした
たらーっ(汗)

 そんなこんなでラモン
 今日は1日、お留守番ご苦労様です エサ (笑)

ニックネーム ミイキ at 06:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

持ってこぉ〜い(笑)

 や、やっとできましたよ!持ってこい(遅w)
 
 ちなみにうちでは、「ちょうだいッ」 と言う
 コマンドにしております♪

 毎日毎日ひっそりこっそり、
 ぬいぐるみを投げては頂戴と手を差し伸べ…(笑)
 その度に途中まではくわえてくるけどアウト(泣)


 そ、それがようやくできましたァァ↓
顔(泣)
     








 まだまだ少し不安定ですが、ヨシと言って下さい(笑)

 さて、これでいつか公園で一緒にボール遊びできる
 ようになるでしょうか…夢は膨らむばかりです(笑)
 
ニックネーム ミイキ at 02:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

薬用シャンプーでGO!

 今日はお腹に湿疹ができていたので、
 病院の方に行ってきました


 他にも色々検査を受け、
 特にどこも異常がないと言うことで

 薬用シャンプーを使ってみて下さい

 っとのことでした。


 そして手渡された薬用シャンプー…




 
 こちら 1600円 になります!!(涙)


 私の使っているシャンプーの2倍であります 顔(なに〜)

 もちろん、ワンの物がなんでも高いのは
 百もしょうち。
 でも、正直へこみました(笑)


 気を取り直して、使用上の注意を見ました。

 「えーっと、週2回シャンプー…週2回!?」

 そうなのです(笑)

 あの過酷なお風呂入れを週2回も
 しなくてはいけないのです
顔(なに〜)


 原液のまま、カレースプーン4,5杯を
 手に取りマッサージしながら
 
 5〜10分そのまま放置プレイ(笑)↓ 


       









     つ、疲れた〜 


 その後…お風呂場はめちゃめちゃにされ
 ドライヤーをかけおわった頃に、私は
 くたばりましたとさッ いい気分(温泉) (笑)
 
ニックネーム ミイキ at 04:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

噛み癖、甘噛み

 そういや、うちの ラモン
 まだまだ噛み癖がひどいです 凹





 必死にタオルなどで攻防する我々…




 何をしても離しません(笑)

 あげくの果てには 「ウゥゥ〜!」っと

 うなり声?あげてきます。




 でもタオルを離すと足や手の上に持ってきます(笑)

 結構ハードな反抗もするようになった今日この頃…

 かたことでも言いから何かしゃべってくれ〜

 って日々思ったりする ミイキ です(笑)
 
ニックネーム ミイキ at 23:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

去勢手術後 <完>

 最近ブログさぼり気味のミイキです(笑)

 ようやく我が家にも笑顔の日々がやってきました



 去勢手術から2週間、傷口もきれいに
 治り、
ラモンは元気いっぱいです
犬(笑)



 ほんっとキレイに治りました!
 パッと見た感じどこにあるのかわかりません



 ってことで遊びにいった帰りにさっそくトリミング!
 か、かなり病んだ香りになってたもので(笑)


 シャンプーしてくださるお姉さんに

 「カットはどうされますか?」っと聞かれたので

 「え!?コーギーもカットってできるんですか?」

 っと聞いてみたところ、

 「カットできますよぉ〜お尻のあたり可愛くなります」

 って言われたものだからついつい

 「可愛くお願いしますッ」

 って景気良く返事してしまったー!!(笑汗)

 で、出来上がった我が子はと言うと…




 こんな感じ???wwww

 スッキリくっきりお尻の形が出来上がっていました(笑)



 ちなみに感触はというと、
 小さい頃に床屋さん(何かクルクル回ってるとこw)
 でカットされた時の感じチクチクせずに
 モサモサって感じです(笑)


 口で説明しにくいので是非見かけたら触って
 下さいませ(笑)

ニックネーム ミイキ at 23:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

去勢手術後 そのB

 あれから病院に行き、エリザベスカラーが
 ストレスの原因ではないか?
 ってことになり、はずして様子を見ました…。




 傷口をなめたりしちゃダメなので、
 オムツを装着いたしました(笑)


   …が!!!!

 しかし…状況は一転

 
 ワイヤー引きちぎっちゃった… がく〜(落胆した顔)


 気づいた時には…すで遅し…もう、
 2、3本しか残ってないし
顔(え〜ん)


 またまた大慌てで病院に行き、残りの
 ワイヤーも抜糸することになった今日この頃…



 まだまだ、傷口がきっちりくっついていない状態で
 これから厳重に見張らなければならないとのこと…。


  そんなおりに、かの張本人は…



 
       超元気(笑)

 しかも何か、日に日にひねくれてきとります(笑)

    まぁ元気が一番かぁ 犬(笑)

 ちなみにエリザベスカラーを外した後は、
 見事に
血尿嘔吐はなくなりましたっと(笑)

ニックネーム ミイキ at 02:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

去勢手術後 そのA

 た、大変です…
 血尿&嘔吐 で我が家はてんてこまい



 後ろ姿を見ると、いつものヤンチャぶりは
 なく…辛くなってしまいます


 とりあえず、病院に電話→通い→病院に電話
 の繰り返しが行われ、夜は熟睡はできずに
 仮眠程度で物音ひとつで目を覚ます状態です





 何故こんなことになってしまったのだろう…
 と、思い悩みかなり凹んでいる状態です。


 血尿の検査結果も特に異常はないらしいが、
 今のところ熱が少しあり、水をあまり飲まなく
 食べたご飯分全部吐いております 


 だけど、

 「ご飯!」

 っというと目に力が入り、
 鬼のように元気になるのは何故…?(笑)


   
ニックネーム ミイキ at 02:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

去勢手術後 その@

 手術してから、やっぱり変な現象が起きている…。



 何故かトイレシーツの上で座りこんでいる…

 「おいで」って呼んでもこっちを見るだけで動こうとしないし、
 おしっこかと思い少しほっておいてもする気配なし。
         

          あげくの果てに



 目を充血させて、涙目になってるし…、
 
 「ト、トイレが出なくて痛くて困ってるのかい?」

 「それとも病院に置き去りにしたことかい?」

 「な、なんでもいいからしゃべって〜。゚(゚´Д`゚)゚。」

        

      「エ"ッ!?」





 「寝てるんっすか!?」


 いきなり、そのままコックリコックリ…(笑)

 「うそん!?」

 と叫んでるうちに…




 ガックシいっちゃいました  たらーっ(汗)


 ん〜、でもバイキンが傷口に入っちゃダメなので、
 
 無理矢理マットの上に引きずってきたけど…

 かなり不服そうです。

 少しすると、また同じ行動を繰り返していました…。

 「はぁ〜…」 もうやだ〜(悲しい顔)

 さて、夜も更けてきたので

 今日もラモンを横目に寝転がろうと思います。 

ニックネーム ミイキ at 01:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする