2008年10月14日

携帯電話

 携帯電話の方が大破いたしまして
 ここ最近ずっと
 繋がらなかったと思います あせあせ(飛び散る汗)

 お知り合いの方々の電話番号メルアド等も
 すべてわからなくなっておりますゆえバッド(下向き矢印)

 お手数ですが、よろしければフリーメールの方に
 お名前とメールアドレスの方送っていただければ
 とても嬉しいです顔(泣)

 右 miyuki_nky@yahoo.co.jp 左

 お手数おかけしますが、宜しくお願いします犬(泣)

ニックネーム ミイキ at 11:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

お知らせ

  
 一身上の都合によりらもんブログの方を休止させて
 いただいております

 らもんのことでたくさんお世話になった方々
 らもんのことを見にきてくださった方々
 本当にありがとうございました

 いつか復活できる日を夢みながらお休みに入ります

 ミイキブログの方はそのまま続行しております
 ほんのわずかではありますが、
 らもんの写真もちょこちょこ掲載して行こうと思ってます

 またいつかお会いできるその日まで
 皆様皆犬様、お体をご自愛くださいませ

 
ニックネーム ミイキ at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

大阪で雪、わんこの反応は?



     11年ぶりの雪だそうな・・・らもんの反応は!?
.
........................................→ つづきはこちら ←
ニックネーム ミイキ at 01:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

テステス、テスト



写真を大きく載せたいので、ブログを改装 犬(笑)
右 続きはコチラから 左

ニックネーム ミイキ at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

犬の散歩など利用禁止に


 お正月にふと目についたニュースにびっくりexclamation&question
 わんこと参拝できない神社ができたとか!?
 他にも禁止などなどの見出しが最近目に入ります。。
  

    → 続きをどうぞ ←
ニックネーム ミイキ at 03:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

らもんの憂鬱

 お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
 ふと気づけば秋から真冬・・・
 クリスマスもがっつし過ぎてしまいましたクリスマスたらーっ(汗)

 さて、我が家のらもんは現在大変です(笑)
 ご飯はガツガツ食べるし、散歩も♪なのですが
 家にいると思い出すのか・・・
 ぶすっとすねてしょんぼりしております犬(怒)


   → その原因はというと ←・・・
ニックネーム ミイキ at 02:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

秋、そして復活

 
 昨日まで暑い暑いと言っていたのに、
 あっというまに秋ですねぇ〜紅葉

 皆様、どうお過ごしでしょうか?
 風邪などひかれておりませんか?

 なかなか更新できませんでしたが、ようやく
 落ち着いてきたのでぼちぼち復活して
 行こうと思います猫(足)ぴかぴか(新しい)

 またお暇な時に、そっとらもんを
 のぞいてやって下さい犬(笑)揺れるハート

 
→ さて、最近のらもんは… ←
ニックネーム ミイキ at 15:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

緊急!子猫の命 里親募集

  
 現在、shippo&meiまま様が子猫を保護されています!

 目も開かないうちに6つの命がダンボールに
 捨てられていたそうです。。。

 人は人生の中でいろいろな事情ができ、
 さまざまな問題が起こると思います。

 しかし、その問題を解決できるのも人だと思っています!

 はっきり言って私も偉そうなことを言える身分ではありません。
 こんな私にどれほどのことができるか。。。
 うまく言えませんが、
 できることから始めたいと思います!

 神奈川県、東京都,千葉県、埼玉県近郊の方で
 この子達と一生を共にして下さる方、

 どうか・・・どうかよろしくお願いします
 詳しい内容は、現在保護されている
 shippo&meiまま様の



 上上こちらよりお確かめ下さい上上

 無邪気なこの子たちが、幸せになれますように!!
 皆様ご協力お願い致します。

ニックネーム ミイキ at 09:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ハッピーバースディ!らもん

 
 本日7月10日、らもんは2歳になりました〜クマぴかぴか(新しい)



 想いおこせば・・・もうドタバタの2年間(笑)
 今こうやってブログを書いてる横で
 うたた寝してるらもんクマ
 どんな夢を見てるのでしょうか眠い(睡眠)
 我が家にきて、
 少しでも楽しいと思ってくれてるでしょうか
 

 明日もらもんとともに楽しいことがありますように!
 そして今まで見守って下さった皆様
 これからもミイキとらもんをよろしくお願いしますm(_ _)m

 
→  さて!実はらもん4級合格しました^^  ←
ニックネーム ミイキ at 18:47| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

しつけ4級本番前?

 
 6月30(土)

 さて!本日は曇り曇り雨
 教室あるかな?あるかな?っと思いながら車を走らせ到着車(RV)

 (雨が降ると中止になります・・・泣)

 そこには!!!おお〜!!
 
→ ハクちゃん!!フセがしっかりできてるじゃないかー! ←
ニックネーム ミイキ at 09:47| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

しつけ 4級の練習

  


 さて、昨日の口臭騒ぎで一日様子を見ましたが…
 鼻が慣れてしまったのか、、
 あんまり気にならなくなったり(笑)たらーっ(汗)

 兄様が本日も帰ってくるのが遅くなり、
 病院も閉まりうだうだした一日となりました

 そしてもうすぐ土曜日クマ
 4級の項目の練習を、寝る前にちょこっとカメあせあせ(飛び散る汗)
 
→ 4級の試験内容は… ←
ニックネーム ミイキ at 02:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

しつけ&お出かけ

 6月23日(土)

 今日は久々!?(2週間ぶり)のしつけ教室に!
 朝からラモンは…




 眠いねー(笑)
 しかーし!今日は一日頑張ろうね〜!!

 向かってる途中にいろいろありましたが、なんとか到着!

 ("いろいろ"気になる方は直接お尋ね下さいw)

 前半はまったく集中力のないラモンでしたが!
 中盤よりとっても頑張ってくれたらもんでした犬(笑)

 無事、5級合格ですGoodぴかぴか(新しい)
 →  【続きはこちらから】  ←
ニックネーム ミイキ at 07:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

わんこ苦手脱出!?

 6月9日(土)

 さーて!本日もしつけ教室に〜犬(足)
 雨天中止とのことで今日の天気は曇り雨雨
 が、まだ降ってない!(笑)
 希望を捨てずにいざしゅっぱーつ車(セダン)

 ん!?兄様どした!?出発、出発!
 え??オイルランプ??何それ!?
 はえ!?今すぐオート○ックス??

 車のことに無知なミイキとラモンは
 すこぶるテンションを下げられ、
 教室にも間に合いそうになくバッド(下向き矢印)
 そのままお家に帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)うぅぅ


 (帰りの車・・・雷、雨が猛烈に降り始め、余計に生気を
  失う一人と一頭 笑)



 ヒマだねぇ・・・らもん 犬(泣) 意気込んでたのにねぇ〜

 外はお天気になってきて、しょんぼりのミイキとラモンに
 救世主!!
 
 
→  皆ビッグドッグにいるよ!来ませんか〜!?phone to  ←
ニックネーム ミイキ at 10:58| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

再トレーニング

 はい・・・最近我が家、だれてます(笑)

 暑さのせい!?いやいや、
 そんなせいにしてはいけませんよね 顔(イヒヒ)

 前回、すみれちゃんのナイスディスクを見てから
 らもんと普段の生活以外にも、達成感というか
 目標ができたらな〜っと思い
 再しつけスタート!!と意気込んだものの・・・


 →  もごもごがさこぞ・・・  ←
ニックネーム ミイキ at 17:02| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

GWもあけ、月末頃の我が家

 あっという間にGWも過ぎました もうやだ〜(悲しい顔)

 GW中はあちらに行こうか 犬(足)
 こちらに行こうか。。。 犬(足)

 としてる間に・・・
 結局いつもの行きあたりばったりの
 ドライブ散歩が定番となってしまいました(笑)


 

 一度堺の方にあるドッグランを
 見にいったのですが・・・広すぎてあせあせ(飛び散る汗)
 あと、バーベキュウや子供連れの方で草原が
 すべて人トイレトイレ

 なんの用意もしてなかった私達は

 (十座さまご一家もです 笑)
 ドッグランを目指したのですが、
 ここでもワン犬(笑)ワン犬(怒)ワン犬(泣)

 いろんなわんこが数十匹解き放たれていて、
 万が一を考えるとなかなかすっと
 遊ばせてあげれずタジタジのミイキでした たらーっ(汗)

 とりあえず、ドッグランに着く前に
 立ち寄った場所にて




 海だよー! 今からドッグランいこーねぇ!



 カメさんが何故かいるねぇ・・・(笑)
 というかラモン見えてるの!?!カメ

 さて・・・この後、壮絶なドッグランに入ったらもんは
 わんの群れにパニっくパニック、

 (是非とも動画とりたかった〜笑)
 写真を撮る暇もなく退散いたしました もうやだ〜(悲しい顔)


 →  さて、最近の我が家は・・・  ←
ニックネーム ミイキ at 07:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

あっというまに・・・

 春がきてしまいました あせあせ(飛び散る汗)

 ふと振り返れば・・・前回のブログはお正月 がく〜(落胆した顔)
 滞ってしまい申し訳ありません 顔(泣)

 うちの兄様が転職し、少しドタバタしてましたが
 なんとかラモンともども幸せに食べていけそう!?です(笑)


→  そして、ラモンはといいますと・・・  ←
ニックネーム ミイキ at 05:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

2007年もよろしくお願いします

 あけまして
 おめでとうございます!!鏡餅

 あっというまに年が明けてしまいました あせあせ(飛び散る汗)
 今年も皆様、ラモンともども宜しくお願いします^^

 さて、今年のらもんの一発目は(笑)


→  【 続きはこちらから 】  ←
ニックネーム ミイキ at 09:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

犬の爪きり



 皆さんはどうされてるのでしょう…
 わが家は、前回から家で切ることにしています。。。




 鬼のように暴れるのと、恐さゆえ…
 所要時間、約4時間・…ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

 …(ごめん、らもん (>〜<) )

 休憩…というか、逃げるので取り押さえ時間と
 エサつり&水飲み合わせてですが、
 ヘルニアの私には何よりもの重労働であります

 (ラモンはもっと辛いねぇ…)

 以前までは、いろんなところでトリミングを
 したりして爪きりもお願いしてたのですが、、、
 ノミアレルギーが分かってから、
 むやみやたらと出せなくなり…この始末。。。バッド(下向き矢印)


 ちなみに前回は二日がかり… もうやだ〜(悲しい顔)
 やすりもかけてかなりスピードアップしてきました あせあせ(飛び散る汗)
 次回は1時間以内に終わらせてあげよう ダッシュ(走り出すさま)
 と心に誓った次第であります 猫(泣)


 し、しかし爪きるのって難しい…。
 色んなところで調べたり説明を聞いたりしたけど、、、
 血管が通ってるところは赤いからその上を切ってあげて
 って病院でも言われたんだけど…。




 これでもちょっぴり血がにじんでしまいました もうやだ〜(悲しい顔)
 フローリングを歩いた時にカツカツっと、
 爪のあたる音がしたらダメって言われたのですが…
 これ以上切れません(泣)
 そして痛いのかメチャメチャ暴れます ふらふら



 
 最終的にはこんな感じで…。
 そういえば病院でもトリミングでも爪から血をだして
 帰ってきてたねぇ…。




 終わってナデナデしようとすると、
 本気で逃げられて近寄ってこなかったけど もうやだ〜(悲しい顔)
 次も爪きり頑張ろう! (笑)



     いつもポチッとありがとうございます 揺れるハート
         右 左
   皆さんのお家では、爪きりどうされてますか? 犬(笑)




ニックネーム ミイキ at 18:37| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

新しいおもちゃ



 ヨットハーバー付近でたそがれるわんこ発見!



 ってラモンです(笑)
 
 そういえば、最近十座さんちのモモちゃんを
 写してなかったよーな ウサギ

          パシャリ ぴかぴか(新しい)カメラ




 ウサギのももちゃんです^^決して置物ではありません。

 この日、おもちゃ屋さんのトイザらスに行ってきました。
 おもちゃ屋さんなんて何年ぶり!?
 最近のおもちゃってすんごいですよ!!
 しかも値段もお手ごろ(><)!
 そして見つけたのがコレ (笑)




 ポリエステル素材でできたこのフラワー かわいい
 かなりのすぐれもの!
 茎の部分をどんだけ曲げてもまた真っ直ぐ伸ばせる ぴかぴか(新しい)
 リーチがあるのでラモンと遊んでも疲れない(笑)!!
 何よりお値段 199円 !!

 (…この日は安売りでもう少し安かったりwww)

 帰ってどうやって遊ぼうか妄想をふくらましながら帰宅。

 トイザらスはペット禁止なのでお家で留守番のラモン。。。
 帰ってきて無言のままラモンのゲージに近づくと…




 ぶはっ!!泣いてました。かわぇぇ('▽`)。。。
 って違った(笑)
 
 「ただいま^^らもん」

 さて…ではさっそく遊ばせてもらいます ('ー`)ぴかぴか(新しい)


      







 かなりお気に入りのようす(爆w)
 そして最後に、



 巻きつけ完了 猫(足)
 ああ、もしかしてラモンより私の方が楽しんでるんでは!?
 と思う今日このごろでした。
end


    いつもポチっとありがとうございます Good
         右 左
 オモチャっていっつもがじがじとこっぱみじんにされるのですが、
 皆さんちはお気に入りのおもちゃってありますか? わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ミイキ at 13:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

雨の日の動き



 最近雨続きで気持ちもどんよりしがちです。
 かというラモンは、




 毎日朝起きたら、ベランダチェックしています(爆)
 そして雨だと分かると
…(わかってるのかな?w)



      ふ、ふて寝 (笑)



 そしてちょっとひっぱりこで遊ぶと爆睡^^
 そしてまた、




 こちらをチラっとみる(笑)
 このわざとらしい顔が、
 親バカな私には可愛く思える今日この頃
猫(笑)



 今日は就寝まで目でうったえ続けたラモンでした あせあせ(飛び散る汗)



         右 左
  洗濯のためにも晴れてくれるといいですねぇ〜(゚▽゚)♪


ニックネーム ミイキ at 00:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする