2006年09月28日

奈良公園

 9月23日(土)

 お彼岸もかね、お墓参りのついでに
 奈良公園 に行ってまいりました。




 今回は、かなり天候に恵まれ
 9月ももう終わりだというのに暑いこと暑いこと あせあせ(飛び散る汗)
 そして、
 ラモンにとってシカさんは、始めての顔合わせ (笑)
 さてさて^^どんな顔をするのやら 犬(笑)




 シカさん発見!!? (笑)
 ラモンはというと…、




 メチャメチャひいてます (笑)

 シカさんもラモンを見てちょっと威嚇気味^^;
 ん〜やっぱり、仲良くツーショットってわけには
 いきませんでした。
 ちょっと近づきすぎると前足でカカト落としを
 披露しそうな雰囲気 (笑)

 公園内部から少しでて大通りを歩いて行くと、
 シカせんべいを売っているお店のおばさんに…
 「犬は入れんでくれ、シカが怖がって道路に飛び出し
  危ないから!!」
 と言われてしまいました がく〜(落胆した顔)

 ラモンは吠えたり、リードをしているのに
 シカに向かって追いかけるなんてことは
 しないのですが、、、

 やっぱりそこは動物同士です。

 いつ何が起こりうるかわからないので、
 なるべくシカの近くには寄らず、
 お土産売り場などにタムロしてるシカの横などは、
 抱っこしてまわりました (X_X)~★
 ヒィ〜さすがに約10キロは重い (笑)

 ただ、近所の方の散歩コースになってたり^^;
 シカの方がラモンを追っかけてきそうになったことは
 見なかったことにしたいと思います たらーっ(汗)




 途中、幻想的なシカさんの水辺遊びを見れたり、
 観光中の欧米の方に、ラモンを指差しながら
 「ウェルッシュコォギィ」 と英語で呼ばれた時は、
 何故かとっても嬉しかったです(>▽<)♪

 それまでは観光中のおばさま方に、
 「小さいシカやと思った」
 「犬vsシカ、どっちが強いんやろ?」など、
 さまざまなことを言われましたが、
 ラモンは正真正銘ワンコであります (笑)
 あと、戦えません(笑)

 さて、
 結構暑かったし、ラモン疲れたかな?




 「シカさんとお友達はちょっと難しいかもねぇあせあせ(飛び散る汗)

 でもいつか仲良くあいさつできる日が来るといいなぁ〜
 っと勝手に妄想するミイキでありました (笑)



         右 左
   びっくりさせてしまったシカさん、ごめんなさい。

 
 

ニックネーム ミイキ at 19:16| Comment(5) | お出かけ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールド牧場 再び

 9月18日()

 大阪府南河内郡にある
 ワールド牧場、再び行ってまいりました。


この日は敬老の日 紅葉
 おばあちゃんがメインのお出かけとなりましたが、
 こっそりラモンもドッグランを満喫?してました (笑)




 が、しかしドッグラン…誰もいない…(笑)
 自由にのんびり走り回れて楽しかったかなぁ?ラモン

 今日が敬老の日だからか、
 もしくは料金UPしたからだろうか、、、

 料金は、
 大人一人1000円
  ペット  500円
 駐車場代1000円 (普通車・軽)
  ドッグラン 1000円
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      計3500円 もちろんこれに人数分が加算。。。
 ドッグラン使用のためだけだったら、
 かなり割高な気がいたします。


 でも、やっぱりこれだけ広い芝生のドッグランは、
 魅力的なんですよねぇ (´x`)


 十座さん家の、新聞のおじさまからいただける
 無料招待券あってこそのワールド牧場であります(笑)


 さて、ラモンはというと、、、



 「そうだねぇ、でも走っていいんだよ?(笑)」

 何故か、ボーと広い芝生を眺めておりました。

 1、2時間ほどボーっとしてから祖母達とも合流し、
 久々のワールド牧場内をぐるっと見学 目
 子犬とふれあいコーナに入るかどうか、、、
 悩みに悩みました (爆)
 結局、お子さんしかいないその場所に500円支払って
 入場する勇気がなく退散しました 顔(泣)
 ほんと久しぶりにたくさん歩いたため、
 足の裏が痛かったです(笑)




 「そうだねぇ〜^^楽しんでくれてたら嬉しいねぇ」

 帰りの車の中でラモンは、
 爆睡だったことはいうまでもないですね (笑)



         右 左
       わが子の伸び伸びと走ってる姿って、
        ほんと微笑ましいですよねぇ^^
ニックネーム ミイキ at 16:55| Comment(2) | お出かけ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする