2006年07月12日

しつけLESSONAB

 かなりのハードスケジュール?により、
 更新がかなり遅れました m(_ _)mペコッ

 しつけ教室、二回目と三回目結果を
 同時に書かせていただきます!(汗)

 とうとう来ました!実技演習 猫(足)
 まず二回目の様子から ホネ

 参加ワンちゃんは、プードルが2頭
 イングリッシュコッカースパニエル2頭
 そしてうちのラモン、コーギー1頭の
 5頭のクラスで始まりました。
 まずアイコンタクトのとり方から
 始めました。

 普段からアイコンタクトはとれる自信は
 あったのですが、先生・・・かなりの武器を
 持ってきてました(笑)

 その武器とは・・・
 赤ちゃんをあやす時に使われるカラカラ(笑)
 アイコンタクトをとってる時にバシバシ
 使ってきますあせあせ(飛び散る汗)
 もちろんラモンの興味はすぐにそっちへ(爆w)

 しかしご褒美(エサ)のタイミングを合わせる
 ことによりラモンが先生より私の目を見る
 ことの方がエサがもらえて得だ、と覚え
 まわりでガチャガチャされててもアイコンタクト
 がとれるようになってきました!!ひらめき
 名前を呼んだらすぐにアイコンタクトがとれるか
 ってところからさまざまなワンの関心を私に向かせる
 コツを伝授してもらい・・・(使いこなせていませんがw)
 本日の実技は終了 Good
 しっかりプリントとともに宿題も出されていますがあせあせ(飛び散る汗)

 そして三回目の実技・・・
 二回目の時の宿題 メモ
 どんな場所でもどんな状態でも「フセ」「スワレ」
 などができるかどうかという項目でしたが、
 これはアイコンタクトのおかげでだいぶん楽に
 できるようになっていました 手(チョキ)

 集中が私にあるのとないのとでは
 こんなに差があるものなんだなぁ〜と
 驚かされてばかりです あせあせ(飛び散る汗)

 親バカな私はラモンとはかなり
 アイコンタクトがとれるって
 最初は思っていたのですが、
 どんな状況でも場所でもって
 いう条件の中でもとれるかって
 いったら、とれませんでしたが
 日々の遊び練習によってかなりの
 成果ができてきました 顔(笑)

 さて、次の宿題はかなり手ごわいです(笑)
 
 満月ほふく前進1.5m
 満月足の間をすり抜けての八の字
 満月スワレ、オイデの高速移動
 満月私の左側につけ(ヒール)

     です顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
 これはかなり手強い〜ふらふら
 一週間しかありませんが、
 頑張ってみたいと思います!



      右左
       ラモン一緒に頑張ろうねぇ パンチ

ニックネーム ミイキ at 09:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする