2006年06月29日

LESSON@ 報告



 行ってきました!一回目のしつけ教室。
 3時間の講義を受けてまいりましたぁ〜
 (今回は人だけでした)

 年齢層はホントばらばらで、
 始まりの時刻にはチャイムまで鳴りました(笑)
 なんか学校に行ってる気分を思い出させて
 くれる感じでした わーい(嬉しい顔)

 そして、
 単刀直入に感想を言うと・・・「複雑」でした。
 理由は、しつけって何?ってことです。

 もちろんしつけはワンを飼う上でとっても
 大事な責任です。

 私は兄様とよくしつけについてもめることが
 あるのですが、まさにその複雑な思いと言う
 のはその意識の差ってやつでした。

 о むやみになでない
 о 人が優先
 о 犬にしてあげる前に何かさせろ


 っていうのは鉄則で、理由はとても
 分かるのですが・・・ん〜・・・てな感じです。

 ちなみに兄様はそこまで
 やる必要がない派ですw

 しかししつけ(服従訓練)をスタートしてから
 ラモンは私を見るっという行動を覚え、
 何を言うにしても意識がこちらにあるので
 伝えやすいのが確かに感じとれます。

 (まぁ一歩外に出ればまた別ですが・・・笑)

 ワンにとっては群れで生活する
 リーダーというものが必要で、人と
 生活する上では私達がリーダーにならない
 といけないってことなんですが…。

 皆さんの家ではどうされてるのでしょうか?
 ちなみに私は一日一回、ラモンを
 撫でくりまわさないと気がすみません(笑)



        
      いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
      次回しつけ教室も頑張りますパンチ

ニックネーム ミイキ at 05:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

しつけ教室LESSON 1

 あれからラモンは…
 鬼のように元気です(笑)
 ホッとしたような、前にもまして
 ハードになったような…(汗)

 とりあえず、元気になったところで
 甘噛みを直すべくしてしつけ教室に
 再度トライしてみようと思います。

 獣医さんの紹介もあり、市から
 開催されている計5回の指導を受け
 られることになりました。

 無料ってこともあり、どんな感じかな〜
 と結構気楽に考えてたところ…
 資料とテキストを合わせA4サイズの
 用紙裏表まるまま22ページにも及ぶ
 プリント集が送られてきました(泣)




 そこでクラス分けに必要な項目記入で
 とっても気になるところを発見!!




 「ん?ラモンのもっとも好きなところ…」

 全部好きな場合は全部!と書いても良いのだろうか、
 と親バカなことを考えながら、そのもっとも好きな
 ところっていうのを探してみたものの…


 お、思いつかない(爆w)

 いいところ…(゚ぺ;)ん〜と(゚д゚;)えーっと・・・

 明日までに今から考えたいと思います(笑)





          
        いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
          明日も頑張りますパンチ




ニックネーム ミイキ at 01:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

犬用靴下



 犬用靴下…それはとても魅惑なモノでした。
 我が家ではフローリングが傷つこうが、
 散歩帰りで足が汚れてようが…

 (一応キレイには拭いてますよ〜w)

 どんとこ〜い!なのですが、
 人様のお家ではそういう訳には行きません(笑)
 
 そこで以前から履かせようと試みてた靴下!
 ついに実現! ぴかぴか(新しい)


 これがワン靴下だぁ〜!!!


       









          右 左
          いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
           とっても励みになりますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ミイキ at 03:45| Comment(7) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノミアレルギー

 んん?…ラモンの様子がおかしい…。
 いつも朝起きたら、

 
 「メシ!メシ!」

 って飛んでくるのに…何故かじっと
 寝転んでる…。


 「ラモンどしたの??」




 えええ!!!??
 と、とりあえず病院に行こう!


 が、しかしこの後ラモンはもっとひどくなっていきました。

 病院に行き、熱を計ると40度…平熱よりも高めでした。
 先生にも原因不明と言われ解熱剤と抗生物質のお薬を
 いただき、帰宅して安静にとのこと。

 ご飯は元気なくともパクリと食べるので少し
 安心しましたが、原因がわからないってのは
 本当に心配です。


 翌日…事態は急変しました。
 朝起きると、ラモンが動かないのです…。
 
 「ラモン!ラモン!」

 と呼んでも目も見ないし、立ち上がらない。
 抱きかかえようとして持ち上げると


 「キャン!!」
 と鳴いたのです。

 えええ!?痛いの?
 嫌がるラモンを押さえながらラモンの
 体をそーっと触っていきました


 「何これ!!!??」

 なんと、体の背骨にそって傷というか
 膿んでいるではありませんか(泣)

 そしてその場所をもう一度見ようと
 すると痛さのあまりかびっくりしてか、
 いつも私には甘噛みすらしないラモンが
     ガブリッ!!
 よっぽど痛かったのですね…、
 ごめんねラモン、昨日のうちに
 気づいてあげれなくて…。


 今度は何度か診察してもらったことのある、
 近くの病院に駆け込みました。

 診察結果は…ノミアレルギーとのこと。。。
 しかも原因らしきは1週間前に連れて行った
 トリミングがあやしいと言われてしまったのです。
  
 ラモンは一応、ノミ駆除(一ヶ月もつやつ)
 フィラリアの対処はしています。。。
 では何故???

 そちらの先生の話しによると、トリミングの
 場所は結構ノミなどを潜伏させていて、
 洗い立ての子などは一時的にマトにされやすいらしい。

 しかし、痛そう…頑張って早く良くなろうね!



ニックネーム ミイキ at 03:31| Comment(7) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

オォオォオ

 歌織さまから、バトン一丁いただきましたぁ Good

 それでは…(笑)

 
 すみれちゃんママパパ 様
 コタロー君親族     様

 RYO            様


 よろしくお願い致します 犬(笑)揺れるハート


 @  回す3人を最初に書いておく

 上に書かせていただきました すみれパパママ様、
 コタロー親族様、RYO様 です♪



 A  お名前は 

 ミイキです…
 (漢字はとてつもなく当て字でつけられましたw)


 B  おいくつですか?

 えーっと(汗)若く見られますが、
 それなりに歳とっております…(ヒィ〜…)


 C  ご職業は?

 療養中のため、体調のいい時は
 兄様の秘密の仕事を手伝っています(笑)


 D  ご趣味は?

 薬局巡りをしてビタミン剤などを
 購入しては効き目を試すこと(笑)
 カラオケ・漫画etc...なんでもします


 E  好きな異性のタイプは?

 忠実なペット…(ボソw)
 もとい(笑)包容力があり、
 ラモンも一緒に愛してくれる人!


 F  特技は?

 本の読むスピード?(笑)
 徹夜 ←と、とくぎ?
 裁縫
 おしゃべり


 G  資格何か持ってますか?

 普通自動二輪免許
 球算 2級
 柔道 2段…すべて役に立ってません(笑)


 H  何か悩みはありますか?

 今抱えてる悩みは〜…
 引越し …(ラモンのために広い家に
 体調  …(諦めず病院に行かねば
 ラモンの噛みぐせ…(甘噛みも厳しく
 家族のこと…(皆が幸せになれるように


 I  お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好きなモノ → 卵料理全般
          お菓子
          パン
          肉
          大阪人らしくこってり系
          たこ焼き大好きです(笑)
 嫌いなモノ → わさび
          からし
          ガリ
          青汁


 J  貴方が愛する人へ一言

 健康第一!
 何処にいても幸あるよう祈っております


 K  回す人3人指名すると同時に、
    その人の紹介を簡単に


 すみれパパママ 様
 チョコ色の
 ボーダーコリーすみれちゃんがいます♪
 ラモンが初めて遊べたのがすみれちゃん
 でした!!本当にありがとうございました。

 コタロー親族 様
 コタ君を筆頭に、とっても
 面白いブログを書かれております♪

 RYO 様 とても素敵なモノが作れる方です♪
 これからラモンのバナーを作って
 もらう予定です(笑)


 皆さんの回答、楽しみにしてます Good
 
 
ニックネーム ミイキ at 02:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

諭吉さんが消える瞬間(笑)

 最近、PCの具合が悪いなぁ〜と
 思っていた今日この頃…




 ついに起動すらしなくなってしまいました(泣)

 8年ぐらい使っていてかなり古いらしく パソコン
 とうとう買うことを決意 もうやだ〜(悲しい顔)
 来る日も来る日も日本橋を歩きまわりました

  

 そしてこちらが、
 新しくやってきた新人のPC君(笑)
下




 最近のPCってすごいですねぇ〜!!
 何が凄いってもう、すべてがスゴイ(笑)


 帰ってきてさっそくパソコンを取り付けに
 かかっている間、ラモンはゲージにて待機。。。




  「ねぇ、まだ…?」


  ちょ、ちょいとお待ち下さいませ(汗)



 その後ラモンは、とても冷たい眼差しで
 こちらを見ていました(笑)


 そしてようやくパソコンも復旧 顔(笑)

 余談ですが 下
 うちにいるオタクな兄様(アニサマ)が、
 その後つぶれたパソコンのハードディスクを
 つけかえて、わずか4000円で直ってしまった…。

 その後、ラモンを病院に連れて行き   

     肛門腺処置
     つめきり
     狂犬病注射料
     耳洗浄
     耳鏡検査
     フィラリア抗原検査
     フィラリア予防薬
     アドバンテージ
  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

 計、二人の諭吉さんが去って行きました(泣)
 パソコンも合わせると、
 我が家の家計は大打撃であります
¥あせあせ(飛び散る汗)
        ヒィ〜バッド(下向き矢印)
 
 
ニックネーム ミイキ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

お尻フリフリ



 どんどん暑さがましてくる今日この頃…
 皆様どうお過ごしでしょうか?


 って上のうさサンは十座さん家にいるうさぎさんです(笑)
 先月、新居に引っ越しされる十座さん宅へお手伝いに
 行った時に写メにて撮影 カメラ


 ところがこのうさサン、とっても繊細な性格のため
 引っ越しの作業にびっくりして、
 目がポロっと落ちそうなぐらい
 飛び出してしまいました(汗)
 
 それにひきかえ、うちのラモン…




 我が家も引っ越しの予定があることはあるのですが、
 この分だとすぐなれてくれそうですね(笑)

 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)       

 そういえば、うちのラモンってかなり深く
 断尾されてたのか、つい最近まで
 喜んだ時の様子が本当〜に
 わかりにくかったんですが
 うさぎさんのような短いしっぽが…
 はえてきました(笑)

      下 こんな感じです(笑)
下
         (お尻に注目w)

     








 と、とりあえず今日も元気なラモンでした(笑)
ニックネーム ミイキ at 01:14| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする