2006年04月28日

トイレ!

 
 お久しぶりです
 トイレ修業中のラモンです(笑)




 ひたすらトイレの位置をかえられながらも
 地道にクリアしていっております(笑)

 目指すはどこに置いてもシーツの上! です

 場所でトイレの位置を覚えてしまっていた
 ラモンはシーツの上で、という意味を
 判断するのにかなり混乱しているようです。

 今のところ、80%合格です(笑)

 こ、これで旅行などの夢が叶えられる!?
 と夢を見ている次第です。

 ちなみにラモンは外ではほとんどトイレができません
 お出かけするとひたすら我慢しているようです
 だからこそシーツの上ならどこでもできる!
 をマスターして欲しいと心から願う今日この頃です
犬(泣)

ニックネーム ミイキ at 09:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

噛まれた日

 ラモンは未だにワンと遊ぶっていうことが
 わかっておりません。
 しかしワールド牧場で少しおっかけっこを
 した頃から、徐々にワンに興味を持ちはじめ
 今にいたる訳ですが…(笑)




 昨日やっちゃいました…。
 祖母の件もあってあんまり遊んであげれない
 日々が続き、久しぶりに少し遠出。

 多目的グラウンドで糞の後始末さえしっかり
 していればヨシ的なところで
 リードを離して遊ばせてる方もいらっしゃる。
 その中に入り、まずは皆にご挨拶。


 そしてラモンもご挨拶…(うーん、まだまだ遠巻き 顔(汗))
 徐々に馴れてくれたら良いか〜♪
 ぐらいの雰囲気で皆と少し離れた場所で
 ラモンのリードを離し、おっかけっこしてました。


 すると、先ほど挨拶した方のワンちゃんも
 リードを離したみたいでラモンめがけてまっしぐら


 
 ガブリ ガブッ

 ヒィ〜(汗)
 ラモンはびっくりして必死に逃げるけど、
 そのままガブガブされっぱなし。
 
 助けてあげようにもワンのスピードには
 ついていけず、ラモンがようやく助けを
 求めて後ろに回りこんだところに向こうの
 飼い主さんも到着。
 やっとこさ引き離せたものの、ラモンは涙目(涙)

 相手のワンちゃんもまだ7ヶ月程の柴チャンで
 遊びたかった様子…。

 ごめんねぇ…ラモンは遊び方知らないんだよ。


 そしてラモン、ごめんねぇ…。
 私達がしっかり守ってあげないとイケないのにねぇ…。
 これからは初めて行く場所ではロングリードで様子
 を見てあげないと…。


 またワンが恐くなっちゃったねぇ… もうやだ〜(悲しい顔)
 

ニックネーム ミイキ at 09:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ひとりぼっち

 昨日、祖母の病院についていきました。
 その間ラモンはお留守番^^;
 最近ずっと一緒にいるせいか、
 お出かけの時には
 

 「クンク〜ン、バフッバフッ」
 

 ってよくなくようになりました(汗)




 「お、お願い…置いてかないで…」

 って訴えてきますが、
 心を鬼にして出かけてまいりました(笑)



 …結果は最悪です。
 最近、おばあちゃんの様子が変だな?
 って感じと物忘れが少し酷いような
 気がしていたのですが、
 診断結果は 認知症 すなわち、
 痴呆症 だそうです…。

 これからどうすべきか…と
 考えごとをしながら家に帰宅…、
 そこで待っていてくれたのは
 やっぱりラモン

 
 「お帰りぃ〜お帰りぃ〜」

 って迎えてくれました(笑) 


 がしかし(笑)そこで ラモン を襲ったのが     
      雷様 雷雷雷


ゴロゴロ…ドォォン!!! 



 かなりの驚きっぷりでした(笑)
 偶然にしても面白い一枚になったことは
 間違いないです(笑)

 その後、気を散らすためにひっぱりっこ
 などを試みたのですが、少しの音にも
 ビビリっぱなしで遊んでくれませんでした
たらーっ(汗)

 そんなこんなでラモン
 今日は1日、お留守番ご苦労様です エサ (笑)

ニックネーム ミイキ at 06:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

持ってこぉ〜い(笑)

 や、やっとできましたよ!持ってこい(遅w)
 
 ちなみにうちでは、「ちょうだいッ」 と言う
 コマンドにしております♪

 毎日毎日ひっそりこっそり、
 ぬいぐるみを投げては頂戴と手を差し伸べ…(笑)
 その度に途中まではくわえてくるけどアウト(泣)


 そ、それがようやくできましたァァ↓
顔(泣)
     








 まだまだ少し不安定ですが、ヨシと言って下さい(笑)

 さて、これでいつか公園で一緒にボール遊びできる
 ようになるでしょうか…夢は膨らむばかりです(笑)
 
ニックネーム ミイキ at 02:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

薬用シャンプーでGO!

 今日はお腹に湿疹ができていたので、
 病院の方に行ってきました


 他にも色々検査を受け、
 特にどこも異常がないと言うことで

 薬用シャンプーを使ってみて下さい

 っとのことでした。


 そして手渡された薬用シャンプー…




 
 こちら 1600円 になります!!(涙)


 私の使っているシャンプーの2倍であります 顔(なに〜)

 もちろん、ワンの物がなんでも高いのは
 百もしょうち。
 でも、正直へこみました(笑)


 気を取り直して、使用上の注意を見ました。

 「えーっと、週2回シャンプー…週2回!?」

 そうなのです(笑)

 あの過酷なお風呂入れを週2回も
 しなくてはいけないのです
顔(なに〜)


 原液のまま、カレースプーン4,5杯を
 手に取りマッサージしながら
 
 5〜10分そのまま放置プレイ(笑)↓ 


       









     つ、疲れた〜 


 その後…お風呂場はめちゃめちゃにされ
 ドライヤーをかけおわった頃に、私は
 くたばりましたとさッ いい気分(温泉) (笑)
 
ニックネーム ミイキ at 04:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする